シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

不登校

いつも読んでいただきありがとうございます!



たまに学校にプリントをもらいながら

私と娘さんで先生と少し話に行きますが

来週は久しぶりに

1時間だけ娘さんだけで学校に行きます

みんながいない教室で

漢字ノートをやったり 絵を描いたり

私からお願いをして行ってみることに

来年の通信高校の練習になれば


今日も卒業アルバムの学年写真を撮るので

学校に来れますかと言われましたが


娘さん行かない 行けないと

みんながいるとどうしても無理なようで


学校からなにかあると来れますかと

言われることがあっても

娘さんもう行かないので

私も先生に返事をするのが

少し辛くなってしまう時もあります


お店で最近友達と会った時は普通に話せて

嬉しかったみたいですが


学校は行けないんですよね


いろいろな形の不登校がありますね




#統合失調症



#不登校