シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

精神病でなくても

いつも読んでいただきありがとうございます!

最近なかなかブログ更新できず

自分に甘々です…

タイトルにもありますが

精神病でなくても

自分のコントロールは難しいです

仕事していて人と関わり

楽しさでもあるし喜びもあるし

悩みもある

江原啓之さんの本で

働く事の1番の学びは

人と関わる事

ホントにそう思います

娘さんを見ていて

自分のメンタルもそんな風に

崩壊することもあるかもしれないと

たまに思ってしまいます

どんな人でもある事ですよね

そうならない様に

休みは遊びや楽しみをしっかり意識して

切り替えます

プライベートが大切で

仕事がメインではないので

どうしても仕事がメインになってしまいがちですが

プライベートがどれだけ大切か

最近本当に考えさせられて

自分も家族を大切にする時間という事を

忘れていました

仕事も大事だけど

自分も家族も1番大事

娘さんが統合失調症になったことで

また気づく事ができました



#家族