シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

学校は行けてないけど元気な娘さん

いつも読んでいただきありがとうございます!

 

 

毎日が早すぎてブログがかなり久しぶりになってしまいました

 

あれから娘さん食べれて出かけれて

 

とても調子の良い状態が続いています

 

体重も44kgになり

 

痩せないと とか

 

オヤツやめる とか

 

言いながらいつも何か食べています

 

16才らしい事を言っています

 

最近は化粧もまた楽しんだり

 

携帯ゲームをしたり

 

うちの猫をインスタにあげたり

 

何か手伝ってと言っても

 

手伝ってくれて本当に助かっています

 

一緒に出かけても

 

本当に機嫌良く

 

今までで1番楽かもしれないです

 

薬で機嫌がいいのかわかりませんが

 

よく笑ったり歌ったり

 

私の気持ちもとても安心していられます

 

今日はピアスを開けたいと言ったので

 

ピアッサーを買い

 

開けてあげました

 

カラコンもしてみたいと言ったので

 

カラコンも買い

 

凄く嬉しそうでした

 

最近は嬉しそうな娘さんを見るのが

 

私も嬉しいし幸せです

 

学校は行けてないですが

 

娘さんに聞いても  

 

学校行かないと言います

 

それでいいかなと思っています

 

今まで甘やかすとか

 

親バカはあまり良くないと思っていました

 

ひとり親なのでちゃんと育てないと

 

しっかりさせないと

 

いろいろ子育ては悩んできましたが

 

厳しくするより

 

親バカになって楽しもうと思います

 

娘さんが入院したことで

 

かなり価値観が変わり

 

大切なことを改めて考える期間があって

 

今思うと入院は辛かったけど

 

必要な大事な期間でした

 

これから毎日家にいてどうするか

 

少し悩むところもありますが

 

今を良くしていけば

 

未来も良くなると信じて

 

今日をたくさん笑って楽しんでいきます

 

 

 

 

#統合失調症

 

 

#通信高校

 

 

#高一