シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

穏やかな娘さん

いつも読んでいただきありがとうございます!

 

 

ずいぶん久しぶりのブログになってしまいましたが

 

年末も年始も

 

娘さんの調子は絶好調で

 

お薬があっているおかげで

 

幻聴もなく 

 

マイナス思考にならなくて

 

今までの小学校 中学の頃より

 

1番今の状態が楽になっています

 

私がなにか強く言っても

 

サラリと流せたり

 

いつも楽しそうで何よりです

 

今日は月1の病院でした

 

眠気が多いので相談したところ

 

クスリがよく効いてるので

 

次回ぐらいに減薬しましょう

 

と言ってもらえました

 

とても嬉しかったです

 

今飲んでいるクスリは1錠

 

多くはないですが

 

減薬できるなら少しずつしていきたいです

 

通信高校はあれから行けていないので

 

退学しようと思っています

 

今の状態だったら

 

行ける気がしますが

 

出席が足りないので

 

本人の体調が1番で

 

笑っているだけでありがたい

 

今の娘さんの目標は

 

春にディズニーに行くこと

 

統合失調症になってから行けてないので

 

今年は行かせてあげたいです

 

 

 

 

#統合失調症

 

 

#通信高校