シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

最近の娘さん

いつも読んでいただきありがとうございます!

 

 

前のブログは学校に行きたいと言う娘さん

 

あれから先生に単位を取る方法を聞いて

 

少し頑張れば行けそうでしたが

 

少しやって

 

もう学校行かない

 

猫に話していました

 

もう私行かなくていいよね

 

 

私も強要することはなく

 

自分で決めたなら

 

もうあまり期待しないことにしました

 

他に行ける場所があればと

 

昨日は不登校の子のフリースクール

 

行ってきました

 

代表の方がとても穏やかで

 

この場所でいろいろな個性を活かしてほしいと

 

娘さんと同じ年の女の子がいるので

 

行ってくれるといいなと思い

 

とにかく友達を作ってほしい

 

見学して帰ってきた娘さんに

 

ゆっくりまた行ってみようよ

 

と聞いてみると

 

行かない

 

習い事とかは?

 

ケーキ作りとか

 

陶芸とか

 

行かない

 

 

 

 

まだまだこれからゆっくり

 

自分から変わりたい時がくるまで

 

待つほうがいいのか

 

 

答えが出ないので

 

 

とりあえず

 

 

今をまた楽しんでいきます

 

 

 

 

#統合失調症

 

 

#通信高校

 

 

#不登校

 

 

#フリースクール