シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

学校に行かない理由

いつも読んでいただきありがとうございます!



娘さんが学校に行かない理由


私の中では


友達とのことがトラウマになって


そのことが気になって


勉強もわからないしと思っていました


娘さんお今日話していたら


学校に行けば良かったと


思う事はないと


断言していました


それならそれで良いことですが


なぜか聞くと


友達には会いたいけど


少しの時間学校に行ったところで


勉強が本当にわからない


やっぱり勉強がわからない状態で


学校にいるのが辛い


学校に行って友達と会うだけなんて


やっぱりできない


いつの間にか


学校に行けない理由が


友達ではなく


勉強になっていました


私は勉強できなくても


適当でいいじゃんと言っていましたが


それはできないらしいです


真面目なのか


なんなのか


学校に行けない理由が


友達じゃないと聞いて


これからの人生で


人と関わることができそうで


安心しました





#統合失調症



#不登校



#CBD