シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

学校に行かなくなった

この頃

たまに笑ったり 泣いたりする感じで

反応はうすく

理解しているのか

学校に行ける状態ではなかったですが

朝になると学校の支度をして

服を着替える姿を見て

泣きそうになりました


1時間か2時間行く感じで

休んだりして 

2年生の2月中旬ぐらいから 

学校に行けなくなりました


この頃のかなりひどい状態の時のことを

今娘があの頃は…

あの時は…

と話す時があるので

わかっていたんだと 

正常ではない状態だと思っていたので

びっくりしながらも

今話せるようになった状態が

幸せなことで感謝です