シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

後悔しないように

読んでいただきありがとうございます^ ^


娘さん統合失調症になった時は

学校にはもう行かなくていい

勉強もしなくていいと

あの状態からこんなに早く良くなると

思っていなかったので


今になって

勉強はしなくていいと思っていますが

学校生活は2度とできない

体育大会 修学旅行 合唱コンクール

みんなと団結したり楽しんだり

悲しかったり 悔しかったり

私はもともと学校で人と何かすることが

経験であり財産だと思っていたので


今学校に行っていた時より元気なので

私が後悔しないために

学校に行くことを

娘さんと話しあいました

宿題も出さなくていい 

1〜2時間だけでもいい

今の瞬間は2度と来ないと

伝えました

娘さん勉強わからないし

みんな誰か一緒にいる人がいるから

自分が1人になるからイヤ


わかるような

わからないような


少しの勇気でいいから出して

行ったら簡単なことで行けるようになるかも


伝えるだけ伝えて


やはり


行けないようです


私も言うだけ言ったので

後悔しないように


もう本人に任せて


静かに見守りたいと思います


本人がなにか始めたい日が来ますように





#統合失調症


#不登校


#CBDオイル