シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

最近の娘さん

いつも読んでいただきありがとうございます!



娘さんはTikTokが好きでよく見ています


絵を描く方やコスメ紹介など


いろいろな情報を得ています


オヤツを作る時


ビーズアクセサリーを作る時


などすぐに見て作れて便利ですね



昨日はTikTokのフォローしている方と[女性]


電話で1時間話せたと


かなり嬉しそうでした


私は居ないほうが話せると思い


ドライブに行っていました


娘さん昔から電話してるのを見たことが


全然ありません


LINEでメールも全くしていません


病気じゃない時も


そういう事が苦手なようで


昨日初めてのネットの人と


1時間も話せた事が私も嬉しかったです


心配はありますが


まずは人とかかわる事をしてほしいです


自立させる事が親の目標だと思うので


見守りながら


楽しんでTikTokの方にコメントしたりされたり


ゲームの話で会話ができたり


今はネットからですが 


少しずつ


外の世界で人とかかわれるようになりますように




#統合失調症



#不登校



#CBDオイル