シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

病気や不登校を治すには

子供が統合失調症になり

不登校にもなり

何が1番大切か

精神的に病気にかかった状態で

良くなるためには

病院のクスリやCBDオイルなども大事ですが

1番大事な事は


家族の愛情です


いろいろな状態で辛い思いをしている方も

多いと思いますが

子供でも大人でも

理解してくれて愛情をもらえたら

良くなると思います


逆に辛い時に否定されたり

罵倒されたり理解されなかったら

クスリを飲んでもCBDオイルを飲んでも

効かないと思います


心が病気にかかってしまったら

とにかく寄り添って

肯定してあげて

一緒に笑えるように

話しを否定せず

自然に触れて

手作りの料理

湯船に浸かり

しっかり寝る


簡単なようで

私もゆとりがないとできない時もあります

でもなるべく心がけて

子供が病気になって

気をつけて生活するようにしています

それが病気でなくてもできるといいですが

今まではなかなか優しくなれない時もありました

娘さんが統合失調症になった事で

私がいろいろできてない部分が浮き彫りになり

今は努力して楽しもうとしています


なるべく子供の前で

笑っていられることが大切ですね

そうしたら

子供の笑顔が増えるでしょうね



#統合失調症


#不登校


#CBDオイル