シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

5月の娘さん

いつも読んでいただきありがとうございます!



お久しぶりの更新になってしまいました


5月の娘さんは


先月の統合失調症症状がひどかった分


今月も少し心配しましたが


とても良い感じです


慣れない通信高校のタブレットレポートは大変ですが


イライラしながらも少しずつこなしてくれて


なんとかやっていけそうです


あれから娘と先生の二者面談も終わり


少し安心しています


最近はイオンに買い物に行って


好きなものを買ったりしました


普通の事ですが 統合失調症の症状がひどいと


音も気になったり 人も多く感じて


脳が混乱するので行けません


外に普通に出れる事が


まず体調の良いバロメーターになります


体調が良く学校にも慣れてくれて安心ですが


ほとんどが家にいるので


少しずつバイトでもできるといいなと思います


今の状態でもありがたいですが


良くなると欲が出てきますね


ゆくゆくは自立をさせないと 


と思うので


この3年でゆっくりどうしていくか


長いようで 


きっと早くすぎてしまいそうなので


向き合いながら


病気を受け入れながら


娘さんの成長を見守っていきます




#統合失調症



#通信高校



#CBD