シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

統合失調症で不安定

いつも読んでいただきありがとうございます!



娘さんまたCBDオイル摂取して


少し良くなりましたが


臭いに敏感で


あの時のあの臭いがすると言ったり


昔の話をとにかく話す


話がすぐにコロコロ変わる


1日のなかでも少し不安定


将来に不安になり泣ける


1人になったら 


猫がいなくなったら


まだまだ統合失調症の症状があります


久しぶりのこの症状に


本人も自分で統合失調症が出てると言いました


まだ話が通じ合える状態なので


安心ですが


本人も前みたいにならないか


心配のようです


眠りも浅くなり


頭痛もある状態で


なるべく話を聞いて


寝る前に安心できるように側にいたり


否定せず安心させてあげることが


1番大切な気がします


この状態の時は


お風呂も一緒に入ったり


膝の下に座らせたり


体をさすったり


スキンシップも大切で


とても本人が落ち着いてくれます


CBDオイルと親のサポートで


自立できるように


統合失調症とうまく付き合っていくしかないですね


今日は昨日より本人が楽になりますように





#統合失調症



#CBDオイル



#精神障害