シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

最近の娘さん

いつも読んでいただきありがとうございます!



最近の娘さん


あまり体調が良くなくて


少し幻聴も多く聞こえたり


寝られなかったり


感情的になり泣いたり


吹き出すように笑ったり


統合失調症の症状が強く出ています


去年の今を思うといいですが


久しぶりにコントロールできないような


不安や心配があるようで


私も少し大変です


こうゆう時は


肌を寝る前にマッサージしてみたり


落ち着くように話をしたり


深く呼吸を促したり


安心させてあげると落ち着いてきます


娘さんの不安定に


私も不安定になってしまい


娘さんの不安定が長引いてしまい


反省しています


最近は休日なにかしないと


とにかく出かけたいなど


去年の何もしなくてゆっくりのリズムから


自分の感覚がいつのまにか変わってしまい


ゆっくりしていいよと言ってあげてなかったのも


良くなかったです


またゆっくり料理をしたり


お家時間を楽しめるようにしていきます


もうすぐ高校の入学式


楽しめるように


あまり期待しないように






#統合失調症



#幻聴



#CBD