シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

統合失調症の症状

いつも読んでいただきありがとうございます!



クリスマスがあり年末に近づいてきて

楽しい雰囲気ですね


娘さんは

じいじとばあばと集まったりした時や

何か焦ったり 余裕がなくなると

イライラとして 

マイナスの言葉が多くなります

統合失調症の症状なのか

思春期なのか

自分の事はとても肯定していますが

人の事は否定したり 文句がでます

病気でなくてもそうだとおもいますが

来年通信高校では

人とかかわるので

楽しんでくれると良いですが


外に出て買い物や食べたり楽しんだりすることは

とても好きなのでありがたいです


今年の1月末いきなり統合失調症になり

普通でない精神状態で

幻聴幻覚が酷く

お風呂や会話もあまりできず

絵も字も描けず

いろいろなことができなくなり

泣いていた日々が続き

被害妄想も強く

死にたいと言う時もあり

不登校になり

怒涛の1年でしたが

今こうして普通に笑っていられる事に感謝して

またゆっくり人生を楽しんでいきたいです




#統合失調症


#幻聴幻覚


#不登校