シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

初めての授業

いつも読んでいただきありがとうございます!



昨日は娘さん通信高校初めて行きました!


私がいない状態で学校に行くのは


1年以上ぶり


お弁当作りも苦手ですが


嬉しくて張り切って作りました


前日は少しテンション高く嬉しそう


当日は心配と不安と楽しみで


起きれないと言ったり


行けないとうだうだしたり


踊ってみたり


やはり不安定なので


朝は行かないと困るので私が送って行きます


ほとんどの方が送り迎えしていました


同じ状況の方が多いのも安心します


うちの通信高校は月に1〜2回のスクーリングを


必ず受けないと卒業できません


学校に必ず行くことが嬉しいです


人とコミュニケーションができるように


昨日は朝は2時間目10時10分から


14時30分までで


ちょうどいい時間でした


その間の私の自由時間がなんとも開放された気分で


嬉しい時間でした


終わってお迎えに行った時は


5分走らされたーやばい


理科の先生は話がそれちゃうなど


いろいろ話もしてくれて


普通の高校生の話が聞けて


普通だとあたり前のことですが


嬉しく泣きそうになります


本当に行けて良かったです


3年間ゆっくり通えるように


サポートしていきます






#統合失調症



#通信高校



#CBD