シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

最近の娘さん

いつも読んでいただきありがとうございます!



ずいぶんブログがご無沙汰になってしまいました


3月は娘さん体の湿疹で病院


コンタクトを初めて作り


練習や受け取りで3回病院


久しぶりの病院ざんまいで疲れていました


ラストの週は


娘さんは保育園の時からの友達8人と


卒業遊びでランドワンと動物園


電車に乗って一日中遊んで楽しめたようです


統合失調症になり


友達に最後に会った時は


支離滅裂な話しだったり


情緒不安定だったので


みんな娘さんに会うのは心配だったと思います


娘さんが普通に戻った姿を見せれて


本当に良かったです


本人も遊ぶ前は不安だったようですが


遊んだ後はとてもメンタルが安定して


毎日機嫌も良く自信もついたと思います


毎日足のエクササイズをYouTubeを見てやったり


マグカップ茶碗蒸しを作ったり


楽しそうにしています


家族ではない第3者の存在がある事は


すごく大切だと思うので


高校では勉強はさておき


友達との関係を楽しんでほしいです


通信高校は4月末に入学式なので


かなり待ち侘びておりますが


無理はさせないように


でも3年通えるように




f:id:chiichi2218:20220404073904j:plain







#統合失調症



#友達



#CBDオイル