シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

家を整える

読んでいただきありがとうございます^ ^


前にも書きました運気を上げる方法で

私が意識したのは家相です

TVで見て

家が良ければ全てが良くなる

社長さんも上手くいっている人は

みんな家がキレイで無駄な物がなく整っている


私もたまに断捨離はしていましたが

長年住んでいると片付けもある程度

お風呂もトイレもキッチンも

なんとなく掃除するぐらいでした


とにかく子供の病気を良くしたい

運を良くしたいと家相を少しだけ取り入れてみました


家相で大事なのは

家に無駄な物がなく掃除されている

ということなので

今回引っ越しにあたり

かなりの物をメルカリしたり 捨てました

靴も履かない靴はかなり縁起が悪いので

娘さん3足  私6足


あとは1番いいのは観葉植物を置く

今までの家も置きたいけど猫いるし

躊躇していましたが

今回は迷いなくぶら下げタイプを5つぐらい

一気に買ってきました

とにかく家の気が流れるようで

人を元気にしてくれたり


あとは窓を朝換気すること

玄関から良い気が入ってくるから

とにかくキレイにする

靴もなるべくおかない

少しの植物と好きな香り

朝お香を焚く [浄化される]


トイレもとにかく掃除する

今はアパートも築2年でキレイなので

掃除も汚さないように頑張れます


運が良くても悪くても

家が汚くて整ってないと

良い方向に進んでいきにくいようです


5月に引っ越しをして

娘さんの状態がどんどん良くなり

私も家がキレイでゆとりができて

良い方向に向かっていることを

本当に実感しています


難しいことはあまりないけど

なかなかできないことでした

今はだいぶ習慣になってきて

キレイにすることが当たり前になってきました


鬼門など間取りなど細かいことをやると

まだまだですが

アパートなので今の状態でできることをしています


物がなくシンプルな暮らしは

頭の中も1番シンプルになり

必要な物 いらない物わかるようになり

人付き合いなどあまり悩まなくなります


家を整えることとてもオススメします




#統合失調症


#不登校


#CBDオイル


#断捨離


#風水


#家相