シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

不規則な生活

読んでいただきありがとうございます^ ^


最近の娘さん元気で絵を描いたり

好きな携帯ゲーム[ツイステ]をやっていたり

前より自分なりにいろいろやりたい事を

探して楽しんでおります


ただ


朝は10時ぐらいに起床

だいたい朝昼一緒のご飯をばあばと食べて

歯を磨かなくなり

一日中パジャマでいる日も多いですし

たまに買い物に行きグミやお菓子を買ってもらい

ゴロゴロしております

嫌なことは一つもないので

思春期のイライラもなく

私も楽ですが


昨日歯医者の検診に行ったところ

小さい虫歯できておりました…

昼に歯磨きしてと伝えていましたが

できてしまいました

本人が気にしてないからまた不安です

間食しまくりですから

ばあばもお菓子たくさん買ってあげるので

何度ももう買わなくていいよと伝えますが

変わらず


かなり痩せていた時を思うと

今はふっくらしていいですが

体力も本当になくなりますね


不登校の問題は

家にいて卒業するまで

何も対処できない

うちはまだ遊びに行けていて元気で

コミュニケーションが普通にとれるので

良いですが

部屋から出れなくて

心が弱っていたら

とても苦しい毎日ですね


うちも来年の卒業まで

何かさせてあげれることがあるか

悩んでしまいます


まずはスポーツジムに一緒に通いたいぐらいですが


コロナじゃなかったら短期留学させたり


やはりゆっくりでいいと思いながら


日々の不規則な生活に不安になってしまいます


なるべく否定しないように

まずは私が家でYouTubeでエクササイズを

初めてみます

言葉で言うより背中を見せて

マネしてくれるといいですが



#統合失調症


#不登校


#CBDオイル