シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

あと1週間で学校

いつも読んでいただきありがとうございます!



あれから娘さんは


外に出ることもなく


日中良く寝ております


最近は私も娘さんの症状を見ていて


早く良くしたいと思わないように


ゆっくり ゆっくりと


自分に言い聞かせています


病気になって1年と半年


すぐに良い状態になったので


治った気分でいたので


最近の状態が早く良くしないとと


少し焦っていましたが


起立性失調症の方のお話しを聞いても


高一ぐらいだと


まだまだ落ち着かないと思うよと


その方も随分いろいろ大変だったようで


学校の変化などもまた不安定になるようです


自分もあまり一喜一憂しないように


あと1週間で学校があります


今度は行ってほしいので


今はそれだけです


授業時間が足りないと


名古屋東京まで行って


補わないといけないので


とにかくゆっくりさせて…


ひとつだけ最近


夕方夜ご飯のお手伝いをしてくれています


去年はよくやってくれていましたが


体調が悪くてなかなかできず


また手伝ってくれるので


かなり助かっています



新しいCBNの入ったCBDオイルが出るので


CBNはCBDよりも貴重で


ニュームーンさんの記事を1部抜粋させていただき



CBNとは何か?CBDとどう違うのか?CBN(カンナビノール)はCBD同様、向精神作用の無いヘンプ由来の希少カンナビノイド成分です。現在多くの研究が進行中の成分でもあり、CBNは特に睡眠緩和に効果があると多くの研究結果が報告されている新しい存在です。CBDとCBNはどちらもカンナビノイドつまりヘンプから得られる化合物です。CBNはヘンプに含まれるすべての化合物の中で最も鎮静作用があると言われています。

ヘンプ由来カンナビノイド(CBDやCBN)を分類する場合、ブロード(広い)対ナロー(狭い)で分類ができます。CBDは非常に幅広く効果が報告されてるカンナビノイドで、一般的な炎症緩和から気分の安定までをサポートする可能性があるのに対してCBNは非常に狭く、特に睡眠と不安の減少に貢献すると言われてます。さらに特定のテルペン(植物由来成分)がリラックスと睡眠を助けることが判明しました。





今の娘さんの今の不安に効くと嬉しいです



今日は休みですが



娘さんの溜まっているレポートをやります







#統合失調症




#起立性失調症




#通信高校




#CBD




#CBN