シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

忘れられない年

読んでいただきありがとうございます^ ^


私は娘さんが1歳で離婚して


娘さんは2歳で保育園に入って


それから


小学生の長い休みも学童


いつの間にか子供の方が忙しくなり


突然の出来事で不登校になり


いつでも家にいる娘さん


今は娘さんは結構メンタルが安定していて


思春期的なのも


学校に行ってる時より全然いいです


楽しいことだけしてるって大事なんだと


反面私は好きな仕事だけど


大変な時もあり


私がたまにゆとりがなくなり


当たってしまう…


なんでそんなに機嫌が悪いのと言われ


CBDオイルを飲み


落ち着かせる


娘さんの病気がひどい時は元気になってほしい


学校行かなくていい


とにかく笑ってほしい


でも


今はかなり元気で1日中携帯触って


ゴロゴロしてる


…たまに


娘さんは なにも頑張ってない人に見えて


不安になる


そして強めに言ってしまったり


まだゆっくりさせてあげたいような


何かしてほしいような


毎日葛藤です


ただどれだけ私が悩んでも


本人の人生


本人が何かやろうと思わないと動かないんです


私は私の楽しみを見つけて


子供の事で自分が楽しんでないのは


寂しいので


楽しんでる姿をたくさん見せて


何かやろうと思ってくれるといいな


人生山あり谷あり


今年はすごい転機の年で


忘れられない年になります




#統合失調症


#不登校


#CBDオイル