シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

幻聴

いつも読んでいただきありがとうございます!



前回のブログで初めてコメントをいただき


とても嬉しかったです


また頑張ろうと思えました


いまいちこのブログのいろいろな使い方がわからず


お返事もコメントでして伝わるといいですが




最近の娘さんですが


今回は幻聴がなかなかひどいようで


長引いております


YouTubeでも観ましたが


統合失調症の人の幻聴は


知っている人が耳元で悪口を言っているのが


聞こえる病気で残酷です 


と言っていました


娘さんもまさに最近


幻聴で泣いたり気持ちが落ち着かなくなったり


振り回されています


さすがに今回は長くて苦しそうなので


8月初めにに病院の予約とってあります


今週は夏休み前の最後の通信高校


なんとか行けたら


入学式の時は張り切っていたのが


懐かしい


今はとうとう学校に行きたくないと


言い出しました


辞めてどうするのと


問いただして


また悲しくなってしまいました


脳が疲れているから


マイナスになっているから


病院に行って幻聴のクスリもらって


もう少し頑張ってみようと伝えました


諦めたら終わりなので


もう少しだけ頑張って


乗り越えてほしいです





#統合失調症



#幻聴



#通信高校