シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

落ち着かない

いつも読んでいただきありがとうございます



今日は午前に仕事をして


午後からの自分の美容院をキャンセルして


入院するかもしれないので


パジャマや下着を買いに行き


もし入院をしたら


標準は2ヶ月ですと言っていました


統合失調症の方は


入院して今お仕事されている方も多いので


入院に抵抗はないですが


娘さんの年齢が15才ということ


1番きになります


1人で寝れるのか


なんだかかわいそうな気がして


寂しいだろうし


今日も娘さんは寝たきりです


自分から起きてきません


お粥も3口


トイレも起こして行かせる状態


この3日ぐらいで


動けなくなっています


介護状態


娘さんには


明日大きな病院に行くよとは


伝えました


今の状態で認識できているかわからないですが


入院するかもとは


言えません



今の状態は入院した方がいいし


安心ですが


なんだか


自分が落ち着きません


今日は娘さんお風呂に入れないと


明日の入院の支度もして


枕元のぬいぐるみや好きなタオルを入れて



今日ご飯が食べれたら


入院させたくないけど


食べれないから


もう入院させたほうがいいですね




なるようになる


いい方向に向かって進んでいく


今より良くなる



とにかく私がポジティブじゃないと






#統合失調症



#幻覚



#幻聴



#入院