シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

病院

いつも読んでいただきありがとうございます



娘さんご飯も全然食べれなくなり


水もあまり飲めない状態


カラダのいろいろな部分がおかしいと


顔をいつも触っています


昨日はばあばが少し外に出ている間に


髪をむしり ハゲができるぐらい


爪を切って血が出て


もう入院しかないかもしれないと


昨日の夜中怖がりながら私のところにきて


少しだけ寝れました


今日は昨日よりはおかしなことはしないですが


ずっとベットで目をつむったまま


トイレも自分でいけず


お粥も夜少し食べただけ


たまにカラダがおかしいと


怖がりながら泣きそうになって


今日は病院に私1人で行き


先生に状態を話すと


娘さんと一緒にいたので言わなかったですが


入院した方がいいかもしれないと


言われました


私も入院について


紹介の流れなど聞いて


一旦考えますと言いました


少しでも家で良くなるなら


入院は本当はさけたいです


年齢的にも本人が可哀想で…


家に帰って娘さんの姿を見て


今日も良くない状態


私のエゴでこのままも良くないと思い


もう一度電話をして紹介状を書いてもらい


病院の予約を24日にとっていただきました


はやくて明後日です


それまで


ご飯も食べれない状態で


大丈夫なのか


当日の診察で入院かきまるようで


逆に入院させてもらえなかったら


この状態の子をどうしたらいいのか


いろいろ不安ですが


まずは明後日まで


なんとかしのぎます





#統合失調症



#幻覚



#幻聴



#入院