シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

引っ越し

5月初めに引っ越しを控えていたので

4月はバタバタしながら

引っ越しの準備をして

家の中がダンボールだらけになって

子供の不安定も少し増していました

10年以上2人で住んでいたアパートを

新しいところに引っ越すことへの不安もあったようで

CBDオイルを飲んで1ヶ月

話すようにもなり

絵も書いたり

少しできることも戻ってきていましたが

5月の初め引っ越しの前に

かなり不安定になり

また1月のひどい時を思い出し

病院に予約を入れて

引っ越しを無事終え

病院に行こうか迷いながら

ネットで変更したりしながら

子供の様子を観察して

なんとか落ち着いてきたので

病院は行かずに


新しいアパートでの生活が始まりました


環境を変えること


大事ですね



#統合失調症


#不登校


#CBD