シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

オンライン面会

いつも読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

今日は入院して初めて

 

オンライン面会できました

 

1ヶ月半ぶりに

 

娘さんの顔が見れました

 

まだ話せる状態ではなく

 

わかったら手を振って

 

と言って

 

手を振ってくれたり

 

ほんの少し表情が変わったり

 

普通にコミニケーションがとれる状態では

 

なかったけれど

 

とにかく顔が見れて安心しました

 

15分でしたが

 

娘さんが話せない分

 

こちらからばあばと

 

いろいろ話しかけました

 

途中寂しくなったのか

 

娘さん少し泣いてしまい

 

私もばあばも泣きそうになりました

 

 

そのあと先生の電話では

 

体重が戻ったら

 

なるべく退院させても

 

 

統合失調症の症状は

 

と心配になり

 

帰ってきた時

 

看病してあげれるか

 

不安はありましたが

 

今日の顔を見てると

 

私も早く家に帰してあげたいと思いました

 

とにかく口からまともに食べれるように

 

娘さんの笑った顔が見たい

 

 

 

 

 

#統合失調症

 

 

#入院

 

 

#低体重

 

 

#思春期