シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

娘さん

いつも読んでいただきありがとうございます



昨日の夜は何度か目が覚め


娘さんの気配を気にして


いないことに不思議な感覚になり


今日は朝から仕事をしていました


病院から電話があり


折り返してみると


先生から


食べれないので


鼻から管を入れて


胃にいれますと


その時


鼻の管を抜いてしまうので


手を拘束させていただきますと


それでも抜いてしまうので


手にミトンをつけいいですか


という確認でした


そうしてください


娘さん寝れていましたか


昨日は寝れていました


今日は体操座りでぼんやりしていました


と聞いて


寝れてよかった


少しだけ安心しました


でも病室に1人どんな気持ちだろう


考え出すとキリがないので


とにかく自分で食べれるようになってほしい


あと2週間ぐらいは続くそうです


帰りは娘さんのシャンプーを入れる


ボトルを100均に買いに行き


少し買い物をして


いつも急いで帰っていた感覚と違い


自分のペースで動ける


開放感もありました


昨日よりは落ち着きました


娘さんも頑張っているから


わたしも少しずつ頑張らないと



すごい雨が降り出しました


すごい音がします


娘さん病室で怖がっていないか…





#統合失調症



#入院



#幻覚



#幻聴