シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

学校に行けた

いつも読んでいただきありがとうございます!



娘さん昨日は学校に行けました


吉と出るか凶とでるか


無理やり行かせたような感じで心配でしたが


帰ってきて


娘さんレポートをやっていました


あれだけやれなかったレポート


一生懸命やっています


学校でなにか刺激になったんですね


今回は行かせて良かったです


でも


昨日も夜ご飯の後2時間ぐらいやっていて


やりすぎて また心配です


黙って見てられなくて


学校も行って疲れているはずだし


もうお風呂入いりな


十分頑張ったよ


と強制終了させてしまいました


統合失調症は頑張りすぎるとひどくなる


気がして…


今日の朝


7時前に起きて


レポートをやっています


すごい嬉しいですが…


やっぱり心配


でもあんまり口を出さないように


諦めてほしくないのでサポートしながら


勉強ができない わからないと


自信がなかったので


自信がつくといいです


最近は進むどころか


私も後退しているような


もどかしさがあり


苦しかったですが


また少しだけ進めそうです





#統合失調症



#通信高校



#鬱



#CBD