シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

通信高校

いつも読んでいただきありがとうございます!



昨日は久しぶりの通信高校


本調子ではないので


心配でしたが


なんとか行けました


前日は不安で泣けてしまい


当日も不安しかないと言いますが


本人は休まず行くと言ってくれて


本当は行きたいんだなと


安心しました


まだ統合失調症陰性症状っぽいので


元気もないので


学校に行っても座っているだけで


精一杯だったと思います


普通なら休ませてもいいですが


少ない出席日数なので


出席しないと時間数が足りなくなってしまうので


あとは少しでも外に出たり


人と出会ってほしいので


行かなくていい通信高校を選びませんでした


迎えに行って車に乗ると


少し話してくれて


良く頑張ったね と言うと


泣き出しました


帰りにプリンパフェをコンビニで買い


少し元気になりました


今日はゆっくり休んでね


たった1日の学校に行くことがこんなに


すごい事になる日が来るんだなと


改めて思いました


去年の今頃より


久しぶりに体調があまり良くないので


早く元気になってほしいと思いますが


ゆっくりゆっくり


少しずつですね






#統合失調症



#通信高校



#CBD