シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

幻聴

いつも読んでいただきありがとうございます!



娘さん


生理の前からだいたい精神が不安定になりやすく


女性はみんなそうですが


今週は少しずつ不安定になり


昨日ぐらいから


幻覚 幻聴 被害妄想 


統合失調症の症状が出ています


かなり辛そうです


この状態は家族も神経をつかいます


音に敏感なのでテレビや音楽はつけれません


耳元で知っている人が悪口を言う


YouTubeで精神科の先生が統合失調症


患者さんの症状を言っていました


本当に辛そうです


聞きたくなくても聴こえてきてしまう


頭の中にいろいろなことが浮かんで


混乱している状態


かろうじて私の話すことに返事はできますが


目をつぶっても休まらなくて


眠れないと言います


食事もあまり食べれなくなります


この状態になる前になにかふせぐことができたのか


これからの課題です


お風呂に一緒に入り


シャンプードライヤーをしてあげて


オイルをつけてマッサージをしました


明日は今日より幻聴がおさまるように


今日は寝れますように


祈るばかりです



今日はblogを読んだ方からインスタでメッセージをいただき励みになりました

とても嬉しかったです





#統合失調症



#幻聴



#妄想



#被害妄想



#不眠



#CBD