シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

最近の娘さん

いつも読んでいただきありがとうございます!



学校に行く前はとても機嫌が悪くて


不安定でした


多分


4月に入り


中学の友達がSNS


連日高校の楽しい生活をあげているのを見て


自分は何もしていないと


悲しくなっていたと思います


初めての授業の前の日も


毎日学校に行っている子は


青春があっていいけど


私にはそれがないと


寂しそうでした


新しい学校は登校は少ないですが


将来の一歩になるので


少しずつ楽しめればいいよと言いました


毎日はやっぱり行けない状態なので


今回の選択で良かったと思います


なんとかタブレットでレポートもできているので


少し安心しています


今日は学校に提出する


健康診断にきています


当たり前ですが


1人でできそうなことは


やってもらうように


自立できるように


1人で健診できていることにも


感謝です






#統合失調症



#通信高校



#健康診断



#CBD