シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

4月

いつも読んでいただきありがとうございます!



もう4月で早いですね


いろんな方から


娘さん高校始まったね


と言われ


事情を知らない方も多いので


始まりましたと言っていますが


月末が通信高校の入学式です


制服もお弁当もないので


話を合わせるのが大変です


もう少ししたら


少しずつ娘さんの高校を伝えていこうと思います


去年の4月の娘さん


薬をやめて2週間


CBDオイルを飲んで2週間


完全でない状態で学校に行き


マイナスの言葉や被害妄想


私とばあばへの文句


最終的にこの頃は生きているのが辛い


死にたい


と初めて言いました


薬で抑えたい気持ちでしたが


CBDオイルを信じて


飲ませ続けました


普通になったこと


死にたいや被害妄想もなく


たまに不安定ぐらいで


薬なしで今の状態でいられることは


感謝しかないです


去年より良くなっている今に感謝して


何かあっても乗り越えていきます




#統合失調症



#CBDオイル



#通信高校