シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

潜在意識を変える

いつも読んでいただきありがとうございます^ ^



前回のブログで思考を良い変えてと

書きましたが

人には潜在意識があるので

今までの育ってきた環境 

一緒にいた友達など

影響を受けて今の自分があるので

簡単に自分の思考を変えるのも

以外と難しいですよね


私も娘さんにはプラスの事をなるべく言って

心の中まではなかなかマイナス思考だったり

そんなにいい事ばかり思えないよ

と思っていました


ただこのままだと

自分が辛くなるので


会社の人の事

気づいてくれないな 掃除しないな から

私の気づかない事やってくれてる

ありがたい


娘さん

いつも学校行かずに何も頑張ってないじゃん

から

毎日楽しそうにいてくれて

ありがたい


人のマイナスの部分を見るか

プラスの部分を見るか

全部とらえ方次第で

結局自分が楽になれるし

相手にも優しくなれて

うまくいく


今は意識してありがたいに変換して

人の良いところを見るようにしていますが

意識しなくてできるようになりたいです




#統合失調症



#不登校



#CBDオイル