シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

不登校の悩み

今日は夏休み前のプリントなどをもらいに学校に

中3なので先生も進路の話を心配してくれて

通信高はに行く方向ですが

ただ高校卒業の証明がほしくて行かせる状態な感じが

しっくりこなくて

3年間…どうなのか


行かなくてもいいのか


統合失調症で将来も普通に働けるか不安なのに


そんな肩書きとか関係あるのかと


何かを決断するのは難しいですね


不登校の方の進路決めは皆さんどうしているのか



あとは2学期の体育祭が出れたらと

クラスTシャツ買ってくれてあり

出れたらと

いろいろな方法を提案していただき

本人も出たいのと 練習は行きたくないのと

葛藤があり 悩んでいます


これで普通の学校生活は最後の年なので

後悔してほしくないので

行ってほしいような

また病気が酷くなるのも心配なような


私も葛藤して 悩んでいます



少し前までは元気になってくれただけで良かったのに