シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

2月の日々

2月は早退させてもらいながら

ばあばに見てもらいながら

1日1日あまり変化がないけど

今日は少しいいね

今日は少し泣くことが多いね

今日は少しお手伝いができたとか


表情のない日

よく笑った日

悲しそうだった日



今思うと

少しの変化をとても気にしながら

子供と向き合ってゆっくり過ごしていました

言葉を話さなくなって

寂しいけれど

ケンカすることなく

子供に対して優しくなれることが

すごく大切な時間だと思いました


愛情をかけること

自分が思っていること

相手が愛情を感じること

自分のエゴにならないように


この時はただ元気になって笑ってほしいと

ご飯を作り 

頭を洗ってあげて

カラダのマッサージをする


愛情で病院に行かなくても

治ってくれたらと…