シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

死にたいと言われ

ハサミと携帯を取り合いになった事で

少し私に対して怖いみたいで

夜になって子供は寝れなくて

真冬なのにキッチンに座っていたり

窓を開けたり

一緒に寝ようと言ってきたけど

目つきが急にかわり私を怖がって

頭を壁にうちつけたり…

死にたいと初めて言い出したり


1番辛い言葉です


緊急の精神電話相談に電話したら

1番早いのは警察を呼ぶと早く病院に行けると…

そんなことをしたら混乱して余計ひどくなりそうなので 

やめました


入院前提なら診断受け付けが1つ空いているといわれましたが

私は楽になるかもしれないけど

子供はひどくなるんじゃないかと

判断しかねて迷って…

やめて

病院も10件ぐらい昼間に電話しましたが

とにかく新規の方は2ヶ月3ヶ月待ちですと言われ 

こんな一刻も争う状態なのに

すぐ受診はしてくれません

保健所などに相談しても

紹介してくれるぐらいで

電話してもどこもとれません

簡単に断られてしまい

途方にくれ


不安なまま

こんなやりとりの日が3日〜4日続きました


こうゆう時に相談できるところもないし

病院も空いてなくて

困っている人がたくさんいるんじゃないかな

と思いました