シングルママと統合失調症の娘ブログ

シングルマザーで中学生の子が突然統合失調症になりました

最悪な事態

学校を休ませばあばに見てもらい
仕事を早退する日が続き
状態は変わらず

そんな時

木曜日の夜ふと見ると
手にはハサミを持って刃の部分を触り
1人ごとを言って
[この時は包丁は隠してありました]
私が少し携帯を触っていたら
私の手から携帯を取り上げ

ハサミと私の携帯を持って笑っていました

もう最悪の状態です

この頃被害妄想も激しく
メールで私が子供のことを悪く送っていると
怒っていて
私の携帯を見たり
いろいろ送信しようとしたり

私もすぐにハサミと携帯を取り上げないと
と思い
その頃中2女子の力は強く
いつもなら力では負けていましたが
その時は取り返すのに必死で
それも怖かったようで
蹴られたり殴られたりハサミでケガもしました

子供の興奮がおさまらず
少し私も怖くなり
一旦外に出ようと思い
玄関のところに行き
押されるように外に出た時


家の中からしか開かない鍵を
子供がかけてしまいました

最悪です

正常じゃない子を残して

なんで外に出てしまったのか

そのあとさらに最悪な事態が続きます